FAQ よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました

会員登録・パスワードについて

Q. 会員登録するにはどうすればいいですか?また、会員になると何ができますか?

A. 駅前花壇オンラインショップの会員登録は、ページ上部の「会員登録」から行うことができます。会員登録は無料です。

会員にご登録頂くと
・登録時に住所等の情報を入力しますので、2回目以降の手続きがスムーズです。
デザイナーオリジナル特典が商品と一緒に入ってきます。
ご希望に応じてメールマガジンをお送りいたします。

Q. パスワードを忘れてログインできません。

A. パスワードお問い合わせにて、お名前とご登録のメールアドレスを入力して、「パスワード発行」を押してください。
ご登録のメールアドレスにパスワード(再発行)をお送りいたします。

パスワードお問い合わせはこちら

Q. 登録した情報を変更したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

A. ログインの上、会員ページの「MYページ」より変更が可能です。

会員ページでは、以下の内容の確認、変更が行えます。
・登録情報(お届け先リスト、会員情報の変更、退会)

Q. PCサイトで会員登録しましたが、商品の購入は携帯サイト、スマートフォンサイトからもできますか?

A. 購入可能です。PCサイト、携帯サイト、スマートフォンサイトで、会員登録時のメールアドレス・パスワードでログインしてご利用いただけます。

また、当店からの連絡やメールマガジンなどもご登録のメールアドレス宛てにお送りしますので、必要に応じてメールアドレスをご変更ください。

Q. 確認メールが届きません。

A. ▼PCサイトの場合
お使いのメールサービスの迷惑メール対策(フィルター等)等により、
自動的にメールが「迷惑フォルダ」「ごみ箱」等に振り分けられる場合や、メール自体が届かない場合があります。

迷惑メール対策については、各メールサービスのご利用案内等でご確認いただきますようお願いいたします。

▼携帯サイトの場合
お使いの携帯電話でドメイン・アドレス指定受信をしていると、確認メールが届かない場合があります。

ドメイン・アドレス指定受信の設定をしている場合は、
info@paris-fleur.jpにて設定ください。

上記をご確認いただいたうえ、メールが届かない場合は、こちら(※お問い合わせ先へリンク)お問い合わせください。

Q. デザイナーオリジナル特典ってなんですか?

A. 商品と一緒に飾っていただくことを目的として、アートデザイナーチームと一緒に製作したものになります。詳しい事はお伝え出来かねます。特典はお楽しみとなります。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンはどんな内容ですか?

A. メールマガジンでは、オンラインショップおすすめの商品やキャンペーンなど、お得な情報をいち早くお届けします。

母の日、父の日、敬老の日…など、その時期だけの数量限定の贈り物も販売時期に合わせてご紹介していますので、ぜひご利用下さい。 また、PC・携帯・スマートフォン用の壁紙も配信しておりますので、毎週違ったお花をお楽しみいただけます。

Q. メールマガジンに登録したいのですが。

A. 会員ページの「会員情報の変更」より設定が可能です。メールマガジン購読を「購読する」にして再登録をして下さい。

Q. メールマガジンを解除したいのですが。

A. 会員ページの「会員情報の変更」より設定が可能です。メールマガジン購読を「購読しない」にして再登録をして下さい。

Q. メールマガジンはいつ届きますか?

A. メールマガジンは月1〜2回配信しております。配信システムの都合上、メールが届くまでに時間が掛かることがございます。配信時間の指定は承りかねますので、何卒ご了承くださいませ。

Q. メールマガジンが届きません。

A. メールマガジンが届かない理由には、以下の場合が考えられますので、ご確認ください。

▼メールマガジン購読に登録していない
メールマガジン購読については会員ページの「会員情報の変更」にて、登録・確認ができますので、「登録する」にして再登録をして下さい。

▼メールサービスのメール対策によるもの
お使いのメールサービスの迷惑メール対策(フィルター等)等により、
自動的にメールが「迷惑フォルダ」「ごみ箱」等に振り分けられる場合や、メール自体が届かない場合があります。

迷惑メール対策については、各メールサービスのご利用案内等でご確認いただきますようお願いいたします。

▼携帯サイトの場合
お使いの携帯電話でドメイン・アドレス指定受信をしていると、確認メールが届かない場合があります。

ドメイン・アドレス指定受信の設定をしている場合は、 info@paris-fleur.jpにて設定ください。

上記をご確認いただいたうえ、メールマガジンが届かない場合はこちら(※お問い合わせにリンク)よりお問い合わせください。

商品について

Q. 商品が届いたら、どうすればよいですか?

A. ・ブーケの場合
ラッピングを取り外し、茎に付いたゼリーを洗い流してください。茎の切り口を1~2cm切り戻し、水をいれた花瓶に生けてください。

・アレンジメントの場合
ラッピングを取り外し、そのまま飾っていただけます。

Q. ブーケのお花の切り口についている透明のゼリーは何ですか?

A. 「エコゼリー」といいます。保水持続性の高いゼリー状の保水剤です。 99%が水分でできているので、体に害はありませんが、食べられません。生ける前に、きれいに水で洗い流してください。

Q. 「延命材パック」をもらいましたが、これは何ですか?

A. 延命材パックは、花に栄養を与え、美しく咲かせてくれるとともに、フラワーベースの水を透明で澄んだ状態に保ってくれます。

Q. 延命材パックの中身を間違えて飲んでしまいました。どうしたらいいでしょうか?

A. 延命材パック (原材料の半分以上が水分とブドウ糖です。 そのほか硝酸マグネシウム、腐敗防止剤が入っています。
■小袋(10ml、20ml)を飲んでしまった場合
できるだけたくさんのお水を飲んでください。
■小袋以上の量を原液で飲んでしまった場合
できるだけたくさんのお水を飲んでください。
病院へいき、医師に事情をお話して下さい。

小さなお子様の誤飲が多く発生していることを聞きます。ペットボトルへの移し替えは絶対にしないでください。

Q. おまかせ商品でお花の指定はできますか?

A. 仕入れの関係上、お花の指定はできかねます。また色の指定もご要望にお応えできかねる場合もございます。予めご了承下さい。

Q. 結婚式に使用するお花をお願いできますか?

A. 当店では、すべて配送業者に委託してのお届けとなりますため、道路状況によりお約束の時間にお届けできなかったり、万が一配送事故などによってお届けできないという事態が発生する可能性がございますため、誠に申し訳ございませんが、ブライダルブーケ、ブートニア、テーブルフラワー等のご注文はお受けできかねます。

ご注文・お支払い・配送について

Q. 駅前花壇の店舗で使っているメンバーズカードの特典(10%off)は利用できますか?

A. 実店舗のメンバーズカードの特典は別扱いとなりますのでご了承下さい。

Q. デザイナーの指定はできますか?

A. 日によってデザイナーが変わるためご指定ができませんが、同じクオリティーでの作品造りをしております。

Q. 領収書はもらえますか?

A. 領収書の発行は商品発送時に備考欄に欲しい旨を伝えて下さい。商品出荷後にメールにてPDF添付致しますので、ご自身で印刷してください。 また、複数商品を一度に購入された場合の領収書は、合計金額での発行となります。商品ごとに別々に領収書が必要な場合は、メールにてお伝え下さい。

Q. ギフトとして利用したいのですが、商品には明細書などが同梱されますか?

A. 明細書など金額のわかるものは一切同梱しておりません。また同封することもできかねます。

Q. 会社で購入するため、請求書をお願いできますか?

A. 誠に申し訳ございませんが、請求書の発行はできかねます。

Q. 病院や大きなビルなどの特定郵便番号がエラーになります。

A. 特定郵便番号は使用できませんので、その住所の郵便番号をご確認いただき、入力して下さい。

Q. 店舗でのお支払い・受け取りは可能ですか?

A. オンラインショップの商品に関しまして、店舗でのお支払いはできかねますが、
受け取りはできます。ご購入の際、店舗にてお受け取りの選択項目をお選び下さい。その場合は配送料が掛かりません。

駅前花壇 店舗紹介はこちら(※企業情報へリンク)から

Q. 10時までに届けていただけますか?

A. 細かいお時間の指定はできかねますが、ご希望により、配達の時間帯指定ができます。

時間帯は、
午前中
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
20時~21時
からお選びいただけます。但し、地域によってはご希望の時間帯で指定ができない場合もございますのでご了承ください。(詳細は別途お問い合わせください。)

※道路状況や天候等により、確実なお約束はできかねますことを予めご了承ください。ご指定の時間帯にお届けできるよう最善を尽くしておりますが、やむを得ない場合の遅延によるご返金、キャンセル等はできかねます。

Q. 送り先が長期不在で保管期間が過ぎたのですが、再配送はできますか?

A. 誠に申し訳ございませんが、お客様都合で保管期間が過ぎた場合は、ご返金・再配送はできかねます。ご了承下さい。

Q. 配送先がホテルのフロント等でも可能ですか?

A. 可能です。お届け先名称にご予約の方のお名前などを入力して下さい。ホテルには、事前にお花が届く旨をお伝え下さい。