How to Use ご利用案内

操作上のご注意について

複数のタブやウィンドウを開いて操作すると注文の重複が起きたり、ご入力情報がうまく反映されない場合がございます。
1つのタブまたはウィンドウで操作してください。
在庫数に限りのある商品は、ご注文手続き中に「売り切れ」となり購入できない場合もございます。

ご不在時の対応について

商品の保管期間はお届け日を含め3日間(北海道・九州・沖縄は2日間)です。お届け先様のご不在により保管期間中にお届けができなかった場合の返金・無償の再配送はいたしません。

冠婚葬祭のお花、病院へのお見舞い花について

冠婚葬祭のご用途で式場・斎場・ホテルその他の会場等にお届けの場合や、ご入院先の病院にお見舞いとして贈る場合、受け入れ先で「生花」のお受取りや、宛先ご本人様へのスムーズなお引渡しが可能かどうかを、事前にご確認の上でご注文をお願いいたします。受け入れ先の事情により商品をお受取いただけなかった場合、返金や無償の再配送はいたしかねますことをご了承ください。
また、配送先ご住所欄には、式場・斎場・ホテルその他の会場の詳細や、ご入院されている病棟・部屋番号までを必ずご記入ください。

運送業者について

商品配送はヤマト運輸に委託しております。お届け先様がクロネコメンバーズにご登録されている場合、商品が発送された段階で、ヤマト運輸から商品内容や送り主様について記載されたメール通知等がされる場合がございます。

領収書の発行について

領収書の発行をご希望の方は、その旨を備考欄にてお伝えください。PDF化した領収書をメールにてご送付致します。

駅前花壇オンラインショップについて

駅前花壇 オンラインショップは、駅前花壇の商品をPCサイト・携帯サイト・スマートフォンサイトでご購入いただける公式サイトです。季節の贈り物、お誕生日、お祝いなどの贈り物にはもちろん、
その時期の旬の花、観葉植物など、ご自宅用にもおすすめの商品も今後取り揃えていきます。

※商品は、実店舗とは異なる場合がございます。
※オンラインショップは、PCサイト・携帯サイト・スマートフォンサイトからのご注文となり、お電話でのご注文は受け付けておりません。

商品について

商品のさがし方

商品は、タイプ(ブーケ、アレンジメント)やカラー、性別などの分類からお選びいただきます。

ギフトラッピング対応

全ての商品はラッピングされた料金となっており、商品価格にラッピング料も含まれております。ラッピング非対応をご希望されるお客様もラッピング料が含まれた価格での購入となりますので、ご了承ください。

ラッピング・梱包

駅前花壇オリジナル配送箱にて発送いたします。特別な要望のギフトラッピングの対応時の料金については商品によって異なることもございます。
※写真は透明なセロハンのコーティングがされておりません。

img

オリジナル ブーケ・アレンジメント

オリジナルブーケ・アレンジメントは、ご注文の金額に応じて、季節のお花でオリジナルのブーケやアレンジメントをお作りいたします。雰囲気のご希望がある場合は、「可愛く」「シックに」など、ご記入欄にご記入ください。
仕入れの関係上、お花の指定はできかねます。また色の指定もご要望にお応えできかねる場合もございます。予めご了承下さい。

メッセージカード

お花にメッセージカードを添えることができます。
メッセージ内容は40文字以内で、印刷機で印刷致します。
※字体、レイアウトのご指定はできかねます。当店におまかせください。
※40文字以上入力しますと、エラーとなりますのでご注意ください。

商品の取り扱いについて

ブーケスタイルPetit Pas(プティパ)のみ、ラッピング外部のロゴ部分をコサージュピン(針)で止めております。商品のお取り扱いには、呉々もお気をつけ下さい。万が一、怪我をされてしまった場合、当店にて治療費を保証することは出来かねてしまいます。

商品のご注文について

商品の選択・カート

ご購入が決まったら、その商品のページの「カゴに入れる」をクリックします。
「カゴに入れる」とカートへ遷移しますので、内容をご確認の上、注文を行ってください。
※一度カートに入れた商品の取り消しは、「削除する」ボタンを押してください。

会員登録・特典について

会員登録していただきますと、最新商品情報や、商品購入時にデザイナーサプライズプレゼントが付いてきます。必要事項をご記入のうえ、会員登録をお願いいたします。 また、既に会員のお客様はログインしてご利用下さい。

お届け先情報の入力について

お届け情報入力時、郵便番号が違うとお届け希望日に到着しませんのでご注意ください。
病院や大きなビルなどの、特定郵便番号は使用できませんので、その住所の郵便番号をご確認いただき、入力して下さい。

配送できない地域

お花は生ものですので、離島の他一部の地域につきましては、お届けにかかるお時間と品質保持の関係上、配送を見合わせております。配送できない地域は以下になっております。ご了承ください。

〔配送できない地域〕

■日本国内
東京都 / 小笠原村(父島・母島)
長崎県 / 対馬市
鹿児島県 / 奄美市、大島郡、鹿児島郡
沖縄県 / 島尻郡:北大東村・南大東村、八重山郡:竹富町・与那国町

■海外

商品を複数注文する場合
一度に商品を複数注文する場合、お届け先やお届け日・メッセージカードなどを、個別に入力・設定できます。
「お届け先情報の入力」で「商品一覧」の商品(複数選択可)、お届け先を選択して入力を進めてください。
入力完了後、まだ「商品一覧」に商品が残っている場合は、「お届け先情報の入力」へ戻りますので、同様に入力を進めてください。
※商品の性質上、同梱出来かねるものがございます。予めご了承ください。
※同梱をご希望の商品の中に【到着日限定】のものが含まれる場合、【到着日限定】の商品の日付にあわせて発送いたします。

お届け希望日

お花の配達はヤマト運輸に委託しております。
正午12:00までのご注文で、本州・四国宛は翌日以降、北海道・九州・沖縄・離島宛(*下記「最短でも翌々日の到着となる地域」を参照)は翌々日以降の到着日よりご指定いただけます。
お届け希望日が「指定なし」の場合は、営業日3日以内に発送させていただきます。
▼最短でも翌々日の到着となる地域(正午12:00までのご注文の場合)
北海道、九州、沖縄県
東京都 / 大島町、神津島村、利島村、新島(式根島含む)、八丈町、御蔵島村、三宅村
島根県 / 隠岐郡
※一部離島への配送は船便となり、天候によりお届けが大幅に遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※天候・災害・事故・道路混雑その他、やむを得ない事情による配送の遅延については補償をいたしかねます。

配送時間指定

当店ではヤマト運輸に委託してのお届けとなります。ご希望により、配達の時間帯指定ができます。
時間帯は、午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/20時~21時(お届け先によって選べる時間帯が異なります。)からお選びいただけます。
※お時間帯指定はご希望という形で承っており、天候や道路状況、荷物量の増大など、不測の事態により遅れる可能性があります。 遅延によってご希望の時間にお受け取りいただけなかった場合のキャンセル・返金には一切応じかねますので、予めご了承いただき、余裕を持った時間帯指定をお選びください。
※地域によってはご希望の時間帯で指定ができない場合もございますのでご了承ください。(詳細は別途お問い合わせください。)

不在時対応

お届け先様がご不在の場合、配送を委託しているヤマト運輸のご不在連絡票が投函されます。
商品の再配達のご希望は、ご不在連絡票に記載されているヤマト運輸連絡先まで直接お申し付けいただきますようお願いします。

お届け先様のご不在により保管期間中にお届けができなかった場合の返金・無償の再配送はいたしません。
当店では指定日配送を承っておりますので、予めご在宅状況をご確認の上でご注文いただきますようお願いいたします。

【重要】 以下の点について予めご了承ください。
*商品のお届け状況については、直接お届け先にご確認下さい。
*商品の保管期間はお届け日を含め3日間(北海道・九州・沖縄は2日間)とさせていただきます。
*保管期間中にご不在が続いていても、当店にてお届け状況のリアルタイムでの把握が難しいため、ご依頼主様やお届け先様への電話・メール連絡等はできかねます。  ※住所不明・転居済みなどのお届けできない事情があった場合のみご依頼主様にヤマト運輸ならびに当店からご連絡し詳細を確認させいただく場合がございます。

*保管期間を過ぎた商品は、自動的に駅前花壇オンラインショップへ還付されます。
商品が還付されてきた際にはご依頼主様にご報告をさせていただきますが、
返金や無償の再配送は出来かねますことをご了承ください。

*保管期間中に、商品の転送をご希望の場合は、ご依頼主様より直接ヤマト運輸にお申し出いただければ可能でございます。

送料について

お届け先により送料が変わりますので、以下の送料テーブルにてご確認ください。

例外的に、一部のイベント商品は、お届け先によらず予め一律で送料が決められている商品がございます。

エリア お届け先 送料
北海道 北海道 1050円
北東北 青森・秋田・岩手 650円
南東北 宮城・山形・福島 650円
関 東 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 650円
信 越 新潟・長野 650円
北 陸 富山・石川・福井 650円
中 部 静岡・愛知・三重・岐阜 650円
関 西 大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫 650円
中 国 岡山・広島・山口・鳥取・島根 850円
四 国 香川・徳島・愛媛・高知 950円
九 州 福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島 1050円
沖 縄 沖縄 1250円

商品によって送料が違う場合がございます。

ご注文完了後

ご注文完了後、注文完了ページで内容をご確認ください。 また、ご登録のメールアドレスへ、注文完了メールをお送りいたします。

お支払いについて

お支払い方法

PCサイトからのお支払いは

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • 銀行振込決済

の三つからお選びいただけます。

※データは、安全なSSL方式で暗号送信されます。
※お急ぎの場合はクレジットカード決済をご利用ください。

クレジットカード決済

クレジットカード決済は、

  • VISA
  • Master Card
  • Diners Club International
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB

がご利用いただけます。

代金は各カード会員規約に基づきご指定の口座から自動引き落としとなりますので、お引き落とし等の詳細はカード会社様へご確認ください。 ※決済業務は株式会社ペイジェント(代表03-4366-7273)が承ります。
※クレジットカードでのお支払いは、一括払いのみとさせていただきます。

お届け先情報の入力方法

お届け情報入力時、郵便番号が違うとお届け希望日に到着しませんのでご注意ください。
病院や大きなビルなどの、特定郵便番号は使用できませんので、その住所の郵便番号をご確認いただき、入力して下さい。

返品、キャンセルについて

返品

花や観葉植物は生ものですので、商品お届け後の返品・交換はお受けしかねます。
品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきますので、商品到着後2日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。またその際に、お客様自身で劣化・破損した箇所の写真を撮影していただき、メールにて写真をご添付して頂きます。ご添付頂けない場合に関しまして、返品・交換の対象外となることもございます。
不在など、お客様都合で商品がお届けできなかった場合の責任はおいかねますのでご了承ください。

キャンセル

キャンセルは『到着日限定の商品』につきましてはお受けできません。それ以外の商品についてはお届け日の3日前までにメールにてお承りします。ただし、北海道・九州・沖縄県に関しては4日前までとさせていただきます。それ以降のキャンセルは受け付けられませんのでご了承ください。手続きを円滑に行うために、注文番号(お申し込みの際の確認メールに記載)
をメールに添えてください。なお、お届け先の変更は可能です。メールにてご連絡ください。

会員登録について

会員登録

駅前花壇オンラインショップの会員登録は、ページ上部の「会員登録」から、行うことができます。会員登録は無料です。
会員にご登録頂くと登録時に住所等の情報もお預かりしますので、2回目以降の手続きがスムーズです。
また購入時にオリジナル商品が入っております

ご希望に応じて新商品やお得な情報のメールマガジンをお送りいたします。

登録情報の確認・変更

登録情報の確認・変更は、会員ページの「会員登録内容変更」より行えます。

マイページにはログインが必要

マイページにいく際にはログインが必要です。またご登録後、オンラインショップでご注文する際にも、ログインが必要です。
会員登録時に登録された、メールアドレス・パスワードで、ログインができます。
ログインはページ上部の「MYページ」から、もしくは注文時に行うことができます。

※パスワードをお忘れの場合は、ID・パスワードお問い合わせにて、お名前とご登録のメールアドレスを記入して、「パスワード発行」を押してください。
ご登録のメールアドレスにパスワード(再発行)をお送りいたします。

会員の退会

退会はページ上部の「ログイン」からサイトにログインのうえ、マイページの「退会する」よりお手続きをお願いします。

なお、当サイトの会員制度は、商品のご購入に関わる以外の代金(会費等)は発生いたしません。

【ご注意】 ※メールマガジンの登録が解除されます。(配信が停止されます。)

サイトについて

PCサイト 推奨環境

駅前花壇 ホームページは、下記の環境でご利用いただくことを推奨いたします。

【Webブラウザ】

Windows をお使いの方
1 Microsoft Internet Explorer 7.0以上
2 Firefox 3.5以上
Macintosh をお使いの方
1 Safari 4.0以上
2 Firefox 3.5以上
iPhone、iPad をお使いの方
1 iOS 4.0以上

【推奨モニターサイズ】

1024×768pixel以上
また、下記項目を設定していただくことが必要です。
・JavaScript を有効にする。
・Cookie 利用を有効にする。
・スタイルシートを有効にする。

スマートフォンについて

スマートフォンからはスマートフォン専用サイトまたはPCサイトをご覧いただけます。
携帯電話からスマートフォンへ機種変更をした場合は、MYページよりご変更お願いします。

スマートフォンについて
新規会員登録時のメールアドレス入力 スマートフォンで新規会員登録する場合は「PCメールアドレス」欄にスマートフォンでご利用のメールアドレスをご入力ください。 スマートフォンではPCサイトが表示されるため、PCサイト用のメールマガジンを配信します。 ※「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」「@x.vodafone.ne.jp」「@disney.ne.jp」での登録を希望される場合は、「携帯メールアドレス」欄へご入力ください。 但し、スマートフォンでは携帯サイトの閲覧が出来ないため、携帯メールマガジンからサイトへアクセスすることが出来ません。あらかじめご了承ください。 携帯電話からスマートフォンへ機種変更をした場合の、メールアドレス変更 スマートフォンに機種変更する以前に、携帯電話のメールアドレスにて会員登録していた場合は、サイトへログイン後、マイページの「会員情報変更」で、「PCメールアドレス」欄にスマートフォンのメールアドレスをご入力いただき、登録していた携帯メールアドレス欄からは削除してください。 ▼機種変更前のメールアドレスをそのまま使用する場合 「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」「@x.vodafone.ne.jp」「@disney.ne.jp」の場合は、携帯メールアドレスとして登録したままご使用いただけます。ログインやご購入手続きには支障ありません。 但し、当店からお送りするメール(メールマガジン・ご購入に関するメール等)は引き続き携帯専用となりますので、お送りしたメールの中のURLリンク等には、スマートフォンからアクセスすることが出来ません。 お手数ではございますが、携帯アドレスの他にPCメールアドレスもご登録頂けますようおすすめいたします。 ※「@x.vodafone.ne.jp」の「x」部分はお客様のご契約地域により異なります。 ▼iphoneに機種変更した場合 Softbank: 「@i.softbank.jp」を使用する場合には「PCメールアドレス」欄へご入力ください。 「@x.vodafone.ne.jp」を使用する場合には「携帯メールアドレス」欄へご入力ください。 au(KDDI): 「@auone.jp」を使用する場合には「PCメールアドレス」欄へご入力ください。 「@ezweb.ne.jp」を使用する場合には「携帯メールアドレス」欄へご入力ください。 上記のほか、既にご登録いただいていた携帯メールアドレスをそのままお使いいただいても、ログインやご購入手続きには支障ありません。 但し、当店からお送りするメール(メールマガジン・ご購入に関するメール等)は引き続き携帯専用となりますので、お送りしたメールの中のURLリンク等には、スマートフォンからアクセスすることが出来ません。お手数ではございますが、携帯アドレスの他にPCメールアドレスもご登録頂けますようおすすめいたします。 ※「@x.vodafone.ne.jp」の「x」部分はお客様のご契約地域により異なります。

商品の取り扱いについて

ブーケスタイルPetit Pas(プティパ)のみ、ラッピング外部のロゴ部分をコサージュピン(針)で止めております。商品のお取り扱いには、呉々もお気をつけ下さい。万が一、怪我をされてしまった場合、当店にて治療費を保証することは出来かねてしまいます。